Home > blog > 127時間

blog

127時間

  • 2012-01-28 (Sat)

 

 

ダニー・ボイル監督作品「127時間」を見た。

あらすじはおいておくとして、90数分あっという間だった。

ほとんど1シチュエーションだったのに。

 

 

 

 

ほとんど予備知識ナシで見たので、エンディングで実話だということを知る。

そのことにも圧倒させられた。

 

 

 

 

 

 

映像としては、空と大地の色のコントラストが素晴らしい。

自然の映像はとてもキレイだったのが逆に残酷。

 

 

 

 

そして音楽。

 

 

 

 

クライマックスの音楽はシガーロスっぽいなぁと思ってたら、やっぱりそうだった。

「残響」というアルバムからFestivalという曲。

 

 

 

 

 

この映画のエンディングにこれほど合う音楽もないだろう。

 

 

主人公の人生に共感することもないので、自分を投影はできないけど、

大事なことをおろそかににして生きていることに変わりはない。

 

 

たとえ何かをなくしても前に進むという決断。

人生の縮図のような映画だった。

 

 

 

« | Category: blog |

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.hype-design.com/blog/1477.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
127時間 from hype
Search
Feeds

Home > blog > 127時間

Return to page top