Home > blog > Google×UFO = ?

blog

Google×UFO = ?

  • 2009-09-18 (Fri)

仕事柄、Googleの検索は毎日必ずといっていいほど使う。

情報を集める時や、何かを探している時はYahooではなくGoogleを使う。

 

Googleはよく、何かの記念日等に合わせてロゴが変えたりしている。

ホリデーロゴというらしい。

毎日使う身としてはちょっとした楽しみだ。

 

 

そして最近謎のロゴが登場した。

 

 

google_a

 

なんだこれ?

UFOが地球にやってきた記念日か?

このロゴをクリックすると、「ミステリーサークル」もしくは「crop circles」の検索結果にリンクされていた模様。

そーいえば、少し前に同じようなロゴがあったのを思い出した。

 

 

それがこれ

google_b

 

「O」が攫われている…。

何なんだ一体…。

 

 

調べてみたら、結構話題になっていたみたいで、

ニテンイチリュウGoogleはARGを仕掛けているのか?という記事が出ていた。

 

 

ARGとはAlternative Reality Gameの略で、

一言で言ってしまえば“現実世界を使ったゲーム”である。

映画やドラマ、ゲーム等のプロモーションとして、

アメリカでは一般的らしい。

 

でもGoogleが世界規模でやっているということでかなり注目を集めている。

 

そしてどうやら9月21日に新たな動きがあるのではといった情報があった。

休日だけど、一応見とこう。

 

« | Category: blog | »

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.hype-design.com/blog/465.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Google×UFO = ? from hype
Search
Feeds

Home > blog > Google×UFO = ?

Return to page top