Home > blog > ’10 Spring Tour @Shizuoka

blog

’10 Spring Tour @Shizuoka

  • 2010-05-11 (Tue)

今年のGWは念願の掛川花鳥園へ行くことにした。

鳥好きとしてはたまらんです。

 

 

 

3birds

鳥を満喫。

 

 

 

 

bird01

 

 

 

 

flamingo

フラミンゴ触ったら、羽がふっかふかだった。
そして逆に嘴でつつかれた。

人に慣れ過ぎててオモロい。

だいたいこんな近くで見れるなんて。
その辺の動物園じゃ絶対にありえない近さ。

下手な遊園地のアトラクションなんかよりずっと良い体験ができる。

 

 

昼からは鷹匠ショーを見学。
頭の真上をびゅんびゅん飛んだ。
鷹は一度嫌いになったら死ぬまで嫌い続けるって許褚が言ってた。

 

 

この掛川花鳥園を知るきっかけとなった鳥、「ヘビクイワシ」のショーもあった。
なんかレギンス履いてるような鳥だけど、でかくて羽飾りもついてて華のある鳥。
まつ毛も長い。

その名の通り、ヘビ食べるらしいけど、おもちゃのヘビ蹴り過ぎ。
前蹴りまでやりやがった。

 

hebikuiwashi

ヘビクイワシ

 

 

 

suiren01

蓮が綺麗。

 

 

 

suiren02

 

 

 

 

suiren03

 

 

 

 

 

hasu

 

 

 

 

 

そーいやドMなカモがいた。
何故か白鳥にまとわりつき、咬まれても咬まれても離れようとしなかった。
鳥の世界にも変態はいるんだなー。

 

 

 

 

 

次の日は日本平へ。

 

 

 

 

 

まずは久能山東照宮

徳川家康が埋葬された場所。

 

 

 

50年に一度の漆塗り替えが2年前に終わったばかりらしく、

金ピカだった。

 

tousyougu03

 

 

 

tousyougu02

 

 

 

momiji

 

 

 

 

 

tousyougu

海岸沿いの山の中にあって苺の甘い匂いが漂ってた。

 

あいにく富士山はうっすらとしか見れず。

 

 

 

 

 

思ってたより静岡駅周辺は都会だった。

静岡おでんもしらすも桜えびもうまかった。

 

 

 

 

次は上高地に行きたい。

 

 

 

 

« | Category: blog | »

Comments:2

KENNY 10-05-17 (Mon) 8:08

俺も旅行とかしたいっす。

平日はやっぱ仕事忙しいよね?来週変態ベースがライブすんだけどちょっとご紹介したいんよ。ってゆーかスタジオ久しぶりに入りたい、入ろう話になってぜひなかちゃんも連れて行きたいっす。変態デザイナー&ギターです、と(笑)

hype 10-05-17 (Mon) 22:38

>Kenny
平日はなかなか…。
6月は馬車馬確定な気配です。
でもスタジオは入りたいっす!
ギターは手がついていかないと思いますけど!

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.hype-design.com/blog/947.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
’10 Spring Tour @Shizuoka from hype
Search
Feeds

Home > blog > ’10 Spring Tour @Shizuoka

Return to page top