Home > blog > ついでに夏目友人帳の巡礼に行ってきた

blog

ついでに夏目友人帳の巡礼に行ってきた

  • 2011-10-13 (Thu)

夏目友人帳

 

 

 

夏目といえばにゃんこ先生だけど、

別に猫が好きだから夏目が好きなわけではない。

 

 

話が毎回感動的でノスタルジック。

見終わった後は温かい気持ちになる。

そこが好きです。

 

 

 

 

 

いや、にゃんこ先生も好きです。

 

 

 

 

 

てことで帰省したついでに舞台である熊本県人吉周辺に行ってきました。

 

 

 

 

 

まずは二期OPに出てくる橋。

ここは雰囲気が凄く良かった。

 

 

にゃん吉君登場。

何故か実家にいたので連れて来た。

 

 

 

 

橋の上から。

 

 

 

 

 

 

 

次はよく出てくる赤い橋。

 

 

こんなシーンがあったような…。

 

 

 

 

ここでデジカメの電池が切れる。

なんという失態!

 

 

以下残り寿命1日のiPhone3GSさんで撮影しました。

 

 

 

 

 

 

人吉駅にいた黄金のにゃんごろう招き猫。

 

 

 

 

 

二期OPに出てくる小さな神社。

 

 

そこでこんなものを発見。

 

 

斑△

 

 

 

この日は人吉花火大会があるということで、

巡礼もそこそこに見に行くことに。

 

 

 

 

 

柊のコスプレしてる人がいたけど、

なんか残念な感じだった…。

 

 

 

 

花火の途中にゃんにゃん先生からのメッセージ(熊本でも放送始まるよ的な)があったりして、

なんとか盛り上げようとしてるのが伝わって来た。

 

 

 

 

 

 

これにて巡礼終了。

 

 

 

 

 

 

途中巡礼してそうな人もいたし、

もっと本腰入れてPRしたら人吉も盛り上がりそうな気がした。

 

 

 

 

 

« | Category: blog | »

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.hype-design.com/blog/1410.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ついでに夏目友人帳の巡礼に行ってきた from hype
Search
Feeds

Home > blog > ついでに夏目友人帳の巡礼に行ってきた

Return to page top