Home > blog > 勢いであの花の巡礼に行ってきた

blog

勢いであの花の巡礼に行ってきた

  • 2011-06-27 (Mon)

 

 

フジテレビノイタミナ枠で放送され、

先日最終回を迎えたアニメ、

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

 

 

いやぁ、下手な映画やドラマなんかよりよっぽど感動した。

調べてみると、なにやら埼玉の秩父が舞台らしい。

そしてファンの間では聖地巡礼で盛り上がっていると。

 

 

 

 

 

諸事情で当初行く予定だった場所へ行けなくなったこともあり、

紆余曲折の末、あの花のロケ地(?)埼玉県は秩父へ勢いで出発!

 

 

 

 

 

 

秩父に対しては何の知識もなかったけど、

ホントに良いところだった。

山独特の匂いがノスタルジックな雰囲気に拍車を掛ける。

 

 

町のあちこちにあの花のポスターやらなんやらがたくさんあって、

あの花を使って本気で町起こししてた。

 

 

 

 

 

まずはメインカットで使われている旧秩父橋へ。

というか、秩父へ向かう途中で偶然発見した。

橋が見えた瞬間テンションMAXに。

 

 

 

 

 

 

橋で写真撮ってたら、

ユキアツのコスプレした人が来てビビった。

なんか怖かったので、橋の下に降りて、戻ったらいなくなってた。

 

 

 

 

 

 

出発が遅かったこともあり、

一日では回りきれず、一泊することに。

 

 

 

次の日は西武秩父駅から秩父駅に戻り、

秩父神社あたりを散策していると、

秩父神社の向かいのお菓子屋さんでめんまのコスプレをしてる人発見!

 

どうやら秋葉原のメイドカフェ(?)の人らしいが、

蒸しパン(勿論レーズン入り)を売ってました。

 

 

 

 

秩父橋で見たユキアツはどうやらこの人だったようだ。

昨日ゲリラ的に行ったらしい。

 

 

 

 

昨日はかなり遠目からだったからわからなかったけど、

近くで見たらかなりの美人さんで、めんまだった。

ユキアツとか言ってごめんなさい。

 

 

てかあんな近くでアニメのコスプレしてる人見たの初めてだけど、

再現度パネェな。

目青かったし。裸足だし。美人だし。

 

 

 

 

 

 

ということで画像アップは禁止。

残念で仕方がない。

 

 

 

 

 

 

 

以下写真。

 

 

 

旧秩父橋の下。

じんたんがめんまの変わりにコイを探したとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1話でめんまとじんたんが歩いたとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西武秩父駅の駄菓子屋さん。

ここであの花巡礼マップをゲット。

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父サイダーうめぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

羊山公園。

OPのぽっぽのシーン。

モデルはブラザー。

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父神社。

 

 

 

 

 

 

 

ユキアツが土下座した場所。

土下座して土下座してもらった。

 

 

 

 

 

 

 

定林寺。

タイミングもあるだろうけど、人が一番多かった。

 

 

 

 

 

 

あなるが泣いてたとこ。

ホントに定林寺から近い。

 

 

 

 

 

つるこが見てたとこ。

 

 

 

 

 

.

つるこ目線から。

うーん、リアルな距離。

 

 

 

 

 

あなるとじんたんが学校サボって寄った場所。

上のつるこが見てた場所のすぐ近く。

 

 

 

 

 

 

花火打ち上げの場所。

秩父市街から離れた椋神社というところの近くにある。

ちょっと分かりにくかった。

秩父駅から車で20分程度。

バスでも行けるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖地巡礼なんて初めてだったけど、

地元の人が本当に親切に教えてくださったり、

行く先々で偶然一緒になった素敵なご夫婦(赤ちゃんがめっさかわいい!)と仲良くなったりと、

なかなか面白かった。

 

 

 

あの花目当ての人もそれなりに多くて、

盛り上がってる印象だった。

 

 

 

 

てか聖地巡礼するほどあの花に感銘を受けた自分に一番びっくりしたけど。

勢いって大事。

そして意外にノリノリなマイブラザー。

 

 

 

 

機会があればまた行きたい。

 

 

« | Category: blog | »

Comments:4

KENNY 11-07-01 (Fri) 8:18

ブラザー、後ろ姿は兄上そっくりだー。

hype 11-07-01 (Fri) 15:26

>KENNY
声とか話し方とかはよく似てると言われますが、
後ろ姿は初めてですw

torukoburo 11-07-01 (Fri) 17:06

ヒロトはいま中3ぐらいかね?

hype 11-07-08 (Fri) 3:40

>torukoburo
万里はまだ小学生だろ?

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.hype-design.com/blog/1335.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
勢いであの花の巡礼に行ってきた from hype
Search
Feeds

Home > blog > 勢いであの花の巡礼に行ってきた

Return to page top