Home > blog > ’09 Summer Tour@金沢・能登・富山 vol.1

blog

’09 Summer Tour@金沢・能登・富山 vol.1

  • 2009-09-02 (Wed)

2泊3日の旅行。

北陸は初めてだ。

 

今回の旅の目的は金沢の21世紀美術館。

そして自然を満喫すること。

 

初日は金沢。

21世紀美術館→兼六園→ひがし茶屋街というルートで回った。

3箇所とも近く、一気に回るには便利だ。

 

 

まずは21世紀美術館。

平日の開館と同時に行ったのだが、修学旅行生や観光客でにぎわっていた。

 

CIMG0016

変な象?

 

 

 

CIMG0011

有名なLeandro Erlichのスイミングプール。

 

 

CIMG0033

プール内部から。

 

 

CIMG0023

色使いが綺麗だった。

 

 

 

次に向かったのが日本三名園の一つ兼六園

雪月花の雪。

江戸時代に作られたものらしいが、独特の雰囲気で思った以上に広かった。

 

CIMG0057

京都とはまた違った雰囲気。

 

 

CIMG0067

江戸時代にしても贅沢だったんだろーなー。

 

 

 

そして最後に茶屋様式の町家が並ぶ、ひがし茶屋街。

観光名所だが、茶屋の多くは「一見さんおことわり」。

 

CIMG0081

途中で食べたアイスもなか。

 

 

CIMG0077

侍が歩いていても不自然じゃない雰囲気がある。

でも和服の人すら見なかった…。

京都とは違うかー。

 

 

次は和倉温泉に移動。

和倉温泉は、中能登に位置する温泉街。

そしてWebの世界では割と有名な多田屋(すごく綺麗なホームページなので是非ご覧あれ)がある。

 

和倉温泉に行くまで、まさかあの多田屋が泊まった宿の近くにあるとは知らなかったので、

温泉にだけ入りにいった。

 

 

最高。

 

 

ちょうど誰もいない。

露天風呂に浸かりながら海を眺める。

空にはカモメが飛んでいる。

対岸の能登島と夕焼け。

時間が普段の3分の1ぐらいのスピードで流れる。

 

 

泊まった旅館は多田屋程高級ではなく、

仲居さんも気さくで、色々と教えてくれた。

 

初めての北陸はこんな感じで過ぎてった。

次は奥能登、氷見、富山編です。

« | Category: blog | »

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.hype-design.com/blog/321.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
’09 Summer Tour@金沢・能登・富山 vol.1 from hype
Search
Feeds

Home > blog > ’09 Summer Tour@金沢・能登・富山 vol.1

Return to page top